【オリエンタルホテル沖縄】全国旅行支援で泊まってきたよ!1日目

囲碁関係ないけど、今回は沖縄県内旅行の記録を。

ご存じの通り、10月11日~12月20日まで全国旅行支援が実施されていますよね。
我が家もそれに便乗し、「どっか行こう!」と県内県外も視野にリサーチリサーチ。

とは言え、大人2名中学生2名(大人扱い)と小学生1名の
5名での宿泊って実はめーーっちゃホテルとか探しにくいんです!!

下の子が未就学児だと添い寝4名扱いでまだ探せるものの5名ってかなり限られてくる・・・。
かと言って、せっかくの家族旅行2部屋になるのは微妙だし・・・。
(コネクティングルームとかならアリかも)

というわけで、(どういうわけ?笑)
今回は長男の修学旅行中に残った4名で県内旅行を決行!!!(お兄ちゃんごめん!)
お兄ちゃんはUSJや京都観光、友達と思いっきり楽しんでると思うんで大丈夫!大丈夫!

では、いざ沖縄北部旅行へしゅっぱー-つ!!!

オリエンタルホテル沖縄(旧マリオットホテル)に泊まったよー

オリエンタルホテルに来るのは二回目で、前回はマリオットホテルという名で2年前の夏にプール&ランチで楽しんだ思い出が。
プールには47.5mのウォータースライダーがあって子供たちが何回も滑ってたなぁ~

ランチもめっちゃ美味しかったので、今回は朝食夕食を楽しみに来てみました。
次女がプールを楽しみにしていたんだけど、あいにくの天気で肌寒く今回は断念。
(11月だけど、お天気次第ではプールも入れちゃう沖縄)

お部屋は4ベッドルーム!じゃぁーん!

おしゃん。

4ベッドルームだったけど、リクエストして3ベッドでメインベッド2つはくっつけてもらいました。
肩はバキバキに痛いけど、まだまだ一緒に寝てくれるお年頃なのでね。笑

ひ、広い。
ベッドとテレビの間ってほとんどのホテルが最低限の造りなのに、広いなぁ~(関心するとこ)

お風呂も広いしおしゃれな造りで、めっちゃリラックスできたぁ~~

そして、部屋からの景色バァーーーン!!!

曇り空だけど、オーシャンビュー!

わぁ~、気持ちいいねぇ~

翌日はお休みだったんだけど、実はこの日こどもたちの学校帰りに行きました。
17時すぎにチェックインして、18:30には夕食へ。

夕食会場は半分くらい席が埋まっていました。
ディナービュッフェだったんだけど、それぞれ好きなものを。

チョコレートファウンテンを発見して、テンションUP!!笑

あれ、やるの楽しいよねぇ~

そして、その結果がこちら。

なんとも映えないやーつ。笑

そして、そろそろ部屋に戻ろうかといったときに

ふざける人。笑

今日1笑ったー!
おとなしそうにしといて、人見知りのくせして、こういうことします。笑

おなかいっぱい、笑顔いっぱいで、お部屋に戻るとこれまたバァーーーン!!!

ナイトプール、綺麗~!!!

あと、オリエンタルホテルではSDGsでお部屋には最低限の消耗品のみで、ロビーにご自由にお取りくださいコーナーがありました。ティーとかブラシ、化粧水、ヘアオイルなどなど。

その中にゲーム貸し出しもあって、ジェンガをチェックインのときに借りていたんだけど…

これが思いのほか盛り上がるし、見て!この真剣な顔!笑
こんな顔してジェンガしてたんか、私!笑

あー、ご飯もお部屋も大満足!

そして、今回の全国旅行支援(おきなわ彩発見!)のプランには、美ら海水族館のチケットもついていたので翌日は水族館も行ってきたよー!

ちょっと思ったより長くなったので、翌日の様子はまた後日かきまーす。